GLADJOY.FCのフットサルクリニック

こんばんは。

りゅうじコーチも少しの間ですが、日本にきています

明日から4月なのに極寒。。

8℃ですよ・・・。

田舎だからかな。笑

さて春休みに入って2週間経ち、GLADJOY.FCでは長期休みに行うフットサルクリニックを先々週に開催しました。

今回もたくさんの方にご参加頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

何よりも選手にとって何かしらのきっかけになってくれれば嬉しいです。

なかなか成長するのに壁にぶつかっていた選手が、このクリニックをきっかけに急成長した。と言っていただいたこともあります。

ただ開催するのではなく、1レッスン1レッスンをしっかり大切にしています。

また次回は4月15日-17日まで開催できるように調整しております。

詳しくはLINE@にご登録頂き情報を受け取ってください!

 

日本でも開催するフットサルクリニック

今朝日本に到着し、地元のフットサル場で毎年開催しているフットサルクリニックを行ってきました。

今回の参加者はなんと25名。

2,3週間のみの告知期間でしたが、参加してくれたこと、毎回参加してくれて楽しみにしてくれている選手、本当に嬉しい限りです。

単発のクリニックとなっていますが、少ない時間の中でいつもと違った刺激を与えられるようにと考えていて、今回もリフティング280回が最高だった選手が940回に更新してくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

そのほかの場面でも何度もチャレンジする選手ばかりで、すごく楽しく開催できました。

こちらは夏に来れるようにまた調整できるようにしたいと思います。

 

日本のレベルの高さには毎回びっくりさせられます。。

タイのレベルも少しずつ上げていけるように指導者として刺激を受けました。

 

寒い中ずっと暖かく見守ってくださった保護者の皆様、参加してくれた選手、そして鈴鹿フットサル場様、本当にありがとうございました!

また次回を楽しみにしていてください!!

 

 

 

りゅうじコーチ