スポーツは人々を熱中させる

こんにちは。

毎日更新して1週間が経ちました。

毎日見ていただいている方ありがとうございます。

今日はスポーツの持つ力について少し書こうと思います。

人が心を動かされる時ってどんな時でしょうか?

僕が思うのは、きっと”共感”できた時だと思います。

『頑張れ!負けるな!』と言った言葉をかけてるママ。きっとプレーしている子どもと同じような気持ちになり、自然と言ってしまっているのではないでしょうか。

このようなシーンをよく見るのは、サッカーの試合で後半残り5分。スコアは0ー0。

1点取れば勝ちという試合状況でしょう。

僕も名古屋グランパスのファンでしたが、ファンになったきっかけの試合も確かロスタイムでゴールを決めて勝った試合でした。

劇的なゴールで勝利を手にした時の気持ちは何よりも人々を興奮させます。

その瞬間にみんなが一体化するのです。

フットサル選手として試合をしていた時も残り3分以内にゴールが決まり、追いついた試合、勝った試合などたくさん経験しました。

選手もサポーターも大興奮です。

それほどスポーツには数々の奇跡があり、多くの人の””を動かします。

だからスポーツは最高なんです。

何よりも人の心を動かすのは心ということ。

 

GLADJOY.FCではいつも言います。

 

ママやパパ、コーチが応援しているときはみんなが頑張っている証拠

ただ見ているときはもっとできる証拠

 

GLADJOY.FCではコーチもママもパパも選手もみんなが本気になれるスクールにしていきたいと思います!

 

 

GLADJOY.FCにご興味のある方は4月28日(日)に開催する保護者会にご参加ください。

お申し込みはメールにてお願いします!

 

 

りゅうじコーチ