人は尊敬できる人の言うことを聞く

こんにちは。

りゅうじコーチ行きつけのスターバックスからお届けします笑

 

今日は尊敬できる人について。

皆さん尊敬する人は誰ですか?思い浮かべてください。

そしてなぜ尊敬できるのかも考えてください。

そしてその人の好きな言葉はなんでしょう。

 

僕は島田紳助さん、ミシャ監督(Jリーグ:コンサドーレ札幌)

島田紳助さんは表現力がすごい。そして言い回しがすごい。

ミシャ監督は選手へのリスペクトと監督としての立ち振る舞い、指導力を尊敬しています。

 

このお二人のことは一瞬で尊敬しました。

 

子ども達も尊敬できる人の言うことは必ず聞きます。

そしてコーチはその存在にならなくてはいけないと思っています。

簡単になれるものではないですが、そこを目指すべきだと僕は思っており、『見せる』ということを大切にしています。

何かしらの影響力のある人を見つけ、そこに沿って自分で色々考える力を養ってほしい。

そうすることにより、より自分というものを持つことができ、アイディアも浮かびいいプレーにもつながる。

 

今選手に思うことは【もっと自分を出せばいい】ということ。

 

遠慮などいらないのです。

もっと強い選手になれるように、何か指導者として影響力のある人間になっていきたいと思います。

 

共に成長し、喜怒哀楽を共にできる仲間としてGLADJOY.FCで頑張っていきたいと思います!

 

 

りゅうじコーチ