継続することの難しさ

こんにちは。

2月にフットサル代表の森岡薫選手にバンコクでフットサルクリニックを開催して頂きました。

すごい迫力で、クリニックの時も全力でプレーしてくださり、子ども達だけでなく大人の方にも刺激になったのではないでしょうか。

そしてクリニック終了後にはGLADJOY感謝祭にも顔を出してくださり、子ども達の前でトップ選手として様々なことを語ってくれました。

その中でもりゅうじコーチの中でとても印象的だった言葉があります。

 

【トップ選手であり続けることが大変だということ】

 

たくさんの人から注目され、活躍しなければならないというプレッシャーもある中で、トップ選手として君臨することの大変さ、そしてNo,1でないといけないというプライド、その為の努力。。。

とてもじゃありませんが、簡単なことではないはずです。

 

ただ、気持ちとして『現状に満足しない』ことが大切だということ。

この気持ちを持てば更に上にいける。

上だけを目指して日々トレーニングを積むそうです。

 

トップ選手だからこその言葉だったと思います。

何よりもそれを10年以上続けている森岡薫選手。

継続することの難しさと大変さを感じました。

 

GLADJOY.FCの選手も満足することなく、上だけをみて頑張りましょう!

 

 

今月28日は保護者会です。

入会していない方も参加できるのでご興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

りゅうじコーチ