通常レッスンとチーム活動の違い

こんにちは。

昨日はU8通常レッスンとU10チーム活動(テルセーロ)でした。

まず『すごく楽しかった』がコーチとしての感想です。

 

U8の選手は積極的に自分が活躍しようとトレーニングしており、スピード感のあるプレーもたくさん見れました。

そして諦めない気持ちを持っている選手がほとんどで、ゴールに貪欲になり、すごくいいプレーがたくさんでした。

テルセーロは4名でしたが、素晴らしい集中力と行動力(実践力)でこれまでにないプレーの連続でした。

今回のトレーニングでは脈拍数を測ったり、ワンツーの練習、1vs1の練習をしました。

主にワンツー(2vs2)には重点を置き、たくさんいいプレーが出るようにイメージ共有と空間管理(スペースを作って使う)事を伝えました。

 

通常レッスンでは個人技、チーム練習では2人の関係性や組織としての戦術基礎を伝えていきます。

ある保護者の方から連絡を頂きました。

 

『帰ってきてからずっと練習内容を話してくれました』

 

こんな嬉しいことはないですね。

保護者の方も本人の成長を楽しんでもらえればと思います!

 

チーム活動にご興味のある方はまずはお申し込みください。

それからこちらで判断をさせて頂きます。

また判断基準は下記の通りです。

 

・実力のある選手

・一生懸命プレーできる選手(頑張れる選手)

・将来性のある選手

 

※現時点での実力だけで判断はしません。

 

チーム活動に参加している選手は基本的にGLADJOY.FCの選手として毎週試合に出場していただきます。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

 

 

りゅうじコーチ