サッカーからフットサル

こんにちは。

今日は小学校、幼稚園などお休みですね。

今日もレッスンはありますよー!!

 

今日はりゅうじコーチを知ってもらおう!企画。笑

 

それではいきましょう!

 

小学1年生から兄の影響でサッカーをスタートしました。

小学3年生まで野球をやっていた兄。友人に誘われてサッカーに転向したようです。

そのタイミングで僕もサッカーを始めました。

 

そして中学校も地元の中学へ。

高校に上がる時にはサッカー推薦も多少ありましたが、母の勧める兄の行っていた海星高校へ進学。

そしてサッカー漬けの高校生活。

毎日サッカー。本当に一生懸命でした。

そしてやっと全国大会へいけた高校3年生。

 

大学に進学する際もいくつかサッカー推薦はありましたが、サッカーを引退。

そしてそこからフットサルに出会いました。

フットサルに出会った時の衝撃は今でも忘れません。

 

サッカーでそこそこ結果を出していた時だったので、自信をとても持っていました。

しかしフットサルは全く別競技だったのです。

 

フットボールということでは同じですが、

サッカー”と”フットサル”は違うんです。

 

戦術、技術が全く違いました。

そして3年間社会人チームでプレーし、フットサルを勉強しました。

そうしているとプロのチームへ練習参加するチャンスが。

 

そこではチャンスをモノにできず、またチームに戻り、悔しかった気持ちをバネに毎日すごく練習しました

 

そうしていると練習参加したチームの同じ監督に声をかけてもらい、大分へ練習参加へ行きプロ選手となりました。

 

 

続きはまた明日〜。

明日はこの続きを書きます!

そしてGLADJOY.FCを立ち上げる経緯など続きを数日かけて書きますね!

是非見てください!

 

 

 

りゅうじコーチ