トレーニングマッチ

こんにちは。

今日はトレーニングマッチを開催しました。

 

対戦相手はタイ人チームです。

立地も良く、しっかりとしているチームなのでいつもお願いさせてもらいます。

 

U8の試合

ドリブル、パス、シュート、ディフェンス、キーパー。どれを取ってもいい試合でした。

たくさんチャレンジして一生懸命ボールを奪って、相手に勝つことはもちろん、自分に勝つところまで見せてくれたと思います。

素晴らしかったです!

 

U10の試合

自陣の時、ドリブルだけではなくパスを考えることをテーマにテルセーロメンバーが練習していることを実践しようとしてくれました。

できる限り自分達で雰囲気を作って試合を運ぶことができていましたし、サイド、前の選手がたくさんドリブルで攻めてくれたので攻撃するシーンが多かったです。

守備でもしっかりと身体を張れたシーンが多かったのではないでしょうか。

ここに出場したU8のタクマ、タイセイは素晴らしい気持ちで試合に挑み、2人とも自分の求めている結果を出してくれたと思います。

チャンスをつかんだね。

すごく大切なこと。

 

 

U12の試合

相手が中学生が出場しており、劣る部分がすごく多かったと思います。

だけど自分達よりうまい、強い相手なんてたくさんいる。

そこに立ち向かっていかなければいけないと思います。

絶対に何とかしてやるって気持ち、負けない!っていう気持ちがないと勝てないことを一人一人が感じてくれれば嬉しいです。

だけど、いい部分もたくさんありました。

ずっとやってきたパスのサポート、激しく奪いにいく、ドリブルでゴールまでいく。などできた部分もたくさんありました。

よくも悪くもたくさん復習してまた練習から頑張っていきましょう!

 

 

どの学年も決して満足することなく、まだまだ上を目指します。

毎日の積み重ね。

頑張りましょう!

 

 

 

 

りゅうじコーチ