子どもも大人も決断(覚悟)している

こんにちは。

All star mafiaさんからもらった写真を見ていると、我が子のように可愛く思える選手達。

改めて彼らが全てだなと思った。

この写真を見て彼らがどれだけ必死に戦っているのかわかる。

 

対戦相手チームのコーチ(元サッカー選手)もこんなことを言ってくれていました。

 

日本人はすごいね。いつも一生懸命で、コーチの話をしっかり聞く。そしてハードワークをしている

 

こんな言葉を言ってもらえる彼らを誇りに思います。

上手いとかそんなことだけでなく、もっと大切なことができる選手達。

素晴らしいと思います。

 

 

GLADJOY.FCには様々な選手がいます。

 

・過去にサッカーをしていたけど、なかなかスイッチが入らず歩くことが多かった選手。

・他スクールでキャプテンをしていて友達とは違う道を選びGLADJOY.FCで一生懸命頑張っている選手。

・おとなしい性格だと思ったけど、試合に出ればいつも悔しくて泣いて、それでも人の心を動かすぐらい一生懸命プレーする選手。

楽しいだけではなく、頑張りたい!と決めてGLADJOY.FCに入った選手。

 

本当にたくさんの選手がいます。

 

逆に、退会してしまった選手もいます。

彼らがGLADJOY.FCで学んだことをどう活かしていけるのか、気にしながら負けないように頑張りたい。

そう思えるほどいい関係性を築けたように思います。

 

選手の時の移籍もそうでしたが、すごく勢いがあったり、時には悲しかったり、人の心を気にして判断しないといけなかったり、迷います。

それが今の子ども達もやっているんだなと思うと、その背景が見えると、すごく気持ちがわかります。

彼らが一生懸命覚悟を決めて決断した結果を応援したい。

GLADJOY.FCでやると決めた選手もたくさんいて、彼らが全てであり、その選手達のために一生懸命やっていきたいと思います。

だから未来を信じて走り続けよう。(練習も走るよ笑)

 

結果は必ず付いてくる。

 

 

 

りゅうじコーチ