テルセーロ

こんにちは。

昨日はU8、テルセーロのトレーニングでした。

U8ではリフティング、ドリブルテクニック、ドリブルテスト、試合をしました。

試合ではいつものコーンゴールではなく、本当の試合をイメージしたGKを入れたトレーニングをしました。

 

実際の試合で起こるミスなどがしっかりと練習でも出て、少しずつよくなっていくことが目に見えてわかりました。

今後のトレーニングがすごく楽しみです!

 

今回のトレーニングで良かったのはヒラノ ワラ君。

ワラは自分自身に自信を持たないことがすごく多かったけど、ここ最近ではすごくドリブルをして相手選手を2、3人交わしていきます。

まだまだ成長途中ですが、長い目で見たときにきっとすごくいい選手になるでしょう!

 

 

さてそのあとはテルセーロのトレーニング。

テルセーロはチームとしてしっかり活動できており、テルセーロに入っている意味をピッチで表現してくれています。

日々のトレーニングの中で一番充実しているように思います。

それは彼らの”うまくなりたい!”という意思があるから。

メニューはそこまで違いはないものの、学ぶ姿勢がすごい。

そして何よりもメンバー内でのライバル心も強く、切磋琢磨しています。

 

もっともっとよくなっていくでしょう。

本番で必ずいい結果を出していくと思います。

 

今週末に開催されるチェルシーカップが楽しみです!!

頑張りましょう!!!

 

 

 

りゅうじコーチ