こんにちは。

昨日はU8、セグンドのレッスン、トレーニングでした。

少しずつわかるようになってきたチーム戦術を繰り返し確認と完璧にできるようになるために詰めています。

がしかし、集中力が欠ける時もあり物足りなさを感じました。

改めて目標を確認し、また頑張っていきたいと思います。

 

準備で7割決まる!?

試合も練習もどんな時でも準備で7割が決まると思っています。

GLADJOYの選手に『準備とは?』と聞くと必ずこう答えます。

 

ステップ、声出す、次のプレーのイメージを持つ

 

素晴らしいと思います。

がしかしそれだけではないことも理解していかなければなりません。

まずは来る前の段階で、どんなプレーをしようかワクワクしながら会場まで来ること。

そして何かしらの手段で気持ちを上げていくこと。

そしてピッチで表現すること。

 

コーチも1週間分の映像を製作して伝えたいことをしっかりと明確にすること。

そしてレッスン、トレーニングで起こるミスやイレギュラーを想定しておくこと。

さらに試合で起こることを想定しておくこと。

 

 

コーチも選手もすごく良い準備ができたときはきっと良いレッスン、良いトレーニングができるでしょう。

準備の段階で差をつけよう。

そして上手くなるために練習をするということを頭の中から消しましょう

 

練習をする癖をつけるのです。

そうしたら勝手に上手くなってたという形にする。

 

また頑張りましょう!

 

 

 

 

りゅうじコーチ