こんにちは。

日本遠征(アッズーロフェスタ)に参加してきました!!

まずは前日に大阪でシュライカー大阪vsペスカドーラ町田の試合を観ました!

激しく、そして劇的な展開ですごくオモシロかったです!!

結果はシュライカー大阪が3-2で勝利。

興奮した!!

 

そしてそのあとはペスカドーラ町田所属で現役日本代表の森岡薫選手と元バサジィ大分で元日本代表の原田浩平選手のフットサルクリニックへ参加してきました。

現役日本代表、そして元日本代表選手のコラボクリニックという豪華なクリニックに参加できてよかったです!!

すごいプレーを生で見れて触れ合える、そして対戦して感じれることが価値ですね。

 

そこから和歌山へ移動してアッズーロフェスタに参戦!!!

 

 

1カテゴリー40チーム出場

アッズーロフェスタには今年が初出場。

そしてU12で参戦しました。

バンコクからコウキ、コウヨウが参加して、日本からシンノスケ、リンタロウ、アキ、ユウタが参加しました。

参加チームにはバーモンドカップ(全国大会)に出場することが決まっているチームも数チームいました。

そしてその全国大会で優勝したチームも参戦していました。

タイでは経験することのできない対戦相手や、強豪チームを生で観た選手はものすごく色々なものを感じたでしょう。

大会優秀選手に選ばれた選手のみが出場するエキシビジョンマッチも目標の一つとなったはずです。

決して届かないことはないレベルで、これまでやってきたトレーニングを活かせたシーンもかなり多かった。

そしてコーチとして自信もつきました。

結果は残念でしたが、ものすごく満足しています。

選手が試合を重ねるごとに体育館のピッチや相手のスピードに対応できたこと、そして仲間と少しずつ合うプレーも増えて成長したこと。

嬉しかったです!!

 

大会に出場する度に思うことですが、必ず来年リベンジしましょう。

大きな大会に出場できること、そして肌で感じれることほど大きなものはない。

必ず上手くなってリベンジしましょう!!

 

 

 

 

りゅうじコーチ