『想像することで実現に近づく』

 

こんにちは。

日に日に日本でも影響が出始めているコロナウイルス。

まずは手洗い方法をしっかり学びましょう!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=21&v=3PmVJQUCm4E&feature=emb_logo

 

紙に書くことは実現につながる

よく夢や目標は紙に書きなさい!と言いますよね。

それは自然とその目標に向かってやるべきことを頭の中だけでなく、

目で見てイメージできるようにしているのだと思います。

 

頭の中で考えてイメージすることももちろん大切ですが、

視覚からのイメージもすごく大切で、特に子どもは

頭の中で想像することはそこまでできないことが多い。

 

なぜならそういう世界をあまり知らないから。

大人は観たり聞いたりと情報社会の中で生きているので、

しっかりと想像できる。

 

その中で子ども達の情報社会は基本的には、

周りの大人からの情報になる。

 

ということは”伝えていかないといけない

 

どんな世界があるのか、どんな世界なのか。

 

こんな話をしながらメモを取る習慣をつけさせていきましょう。

 

サッカー選手になった夢物語

『想像してごらん』

あなたは今日からサッカー選手。

背番号は7番をもらったよ。

ポジションは監督が決める。

お給料は毎月40万円。

1年に480万円ももらえる。

 

あなたはこれから記者会見をしないといけない。

打ち合わせでは、質問されることを教えてもらったよ。

 

・なぜあなたはサッカー選手になったのか?

・あなたはこれから何を目標に選手生活を送るのか?

・これから毎日やることはありますか?

 

この3つを今から答えないといけない。

それを考えてみよう。

 

それが終わったらクラブを応援するファンサポーターに

挨拶にいきます。

 

そして家に帰ってゆっくり自分が選手になったことを振り返ってみよう。

誰に報告して、何を伝えたいのか。

 

こんなことを4月初旬にオンラインレッスンとしてスタートさせます。

有料にはなりますが、今方法を考えていますので

またLINE@にてご案内させて頂きます。

 

オンラインレッスンでできることは、

・毎日の勉強(学校ではやらないこと)

・ノート提出

・スケジュール作成

などたくさん面白いことをやっていきたいと思いますので

宜しくお願いします!

 

LINE@登録はこちらから↓

https://lin.ee/AxmZyBd

 

 

〜GLADJOYの紹介〜

GLADJOYはバンコクで活動するサッカー・フットサルスクールです。

元プロフットサル選手として活躍したコーチが直接指導する本気のスクール。

どんな子にもしっかり向き合える少人数制のサッカー・フットサルスクールとなっております!