『好きなことをとことんやれ』

 

こんにちは。

先日のブログで好きなことを仕事にするという記事を書きました。

好きなことはとことんできるという記事です。

【好きなことを仕事に】だから僕はサッカーフットサルのコーチになれた

 

今回は休みの日にするといいことを書きます。

 

まずは朝早起きをする

早起きは三文の徳(http://kotowaza-allguide.com/ha/hayaokisanmontoku.html

 

という言葉がある通り、朝は1日の始まりです。

自分の時間を十分に取るためにも早起きをすることが大事です。

 

休みの日に早く起きるとなぜか清々しい気持ちになりませんか?

 

人が何を欲しがっているかというと

・自由

・お金

・時間

 

この3つだと思います。

自由にするためにお金が欲しくて、

自由なことをするために時間も欲しい。

 

だから時間を作り出さなければなりません。

 

特に最近子ども達からよく聞く言葉が

時間がない』という言葉です。

 

きっと周りの大人がその言葉を多用していることが原因でしょう。

そして自分の好きなことに時間をかけず、

やらされていることが多い。

 

まずはしっかり自分でスケジュールを立てなさいと言いたいですね。

 

スケジュールはこうやって立てる

りゅうじコーチが最近始めたnoteにスケジュールの立て方を載せました。

これはオンラインレッスン夢物語の第5章でやったものです。

スケジュールを作成しよう

 

動画もあるので是非観てみてください。

 

スケジュールを立てると体や脳は自然と動き始めます。

 

人は時間で常に動いているからです。

 

何をする時でも時間が軸にある。

それを理解した上でスケジュールを作成してみましょう!

 

先日、りゅうじコーチはBBQをやりました。

ひとりで好きなものをたくさん食べることが目的です。

そして料理をするのも好きなので、自分で焼き鳥も作ってみました。

これをするために朝から買い出しに行き、時間に余裕を持ちながら

好きなことを好きなだけやってみました。

 

1人の時間で今年1番幸せだった。

 

休みは必要で、その休みの時間は人それぞれですが、

自分の好きなことをとことんしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

ただ条件として、ハッピーになることが絶対です。

 

今週の休みに何をするか少し考えてみてください!

 

 

〜GLADJOYの紹介〜

GLADJOYはバンコクで活動するサッカー・フットサルスクールです。

元プロフットサル選手として活躍したコーチが直接指導する本気のスクール。

どんな子にもしっかり向き合える少人数制のサッカー・フットサルスクールとなっております!