『量より質が大切』

 

こんにちは。

今日は木曜日です。

 

このブログを毎日更新して約3ヶ月が経過しました。

少し調べてみるとなんと量じゃない!!と書かれていました笑

 

2年かけて得た貴重な体験

量より質という事は少しは知っていましたが、選手をしていた時に

僕は個人ブログをやっていたんですよ。

https://ameblo.jp/vasagey18/

 

始めた時に知り合いに、こんな事を言われました。

 

・毎日継続して更新したらアクセス数は伸びると思うよ

 

その言葉を信じて、とりあえずやってみようと思い、やってみました。

かれこれ2年ぐらいかな。

ほぼ毎日更新してました。

 

何よりも大分で選手やってて、その後タイにきたから余計に刺激的な

毎日をブログで書いていたんです。

 

そしたら気付いた時には毎日アクセス数が1,000を超えていました。

 

これは2年かけた貴重な体験として、今も残っています。

ただ、今やる事はまた選手の時とは違うので、少しやり方を変えようと思います。

 

質を上げるために減らす

今もやろうと思えば毎日でも更新できるブログですが、

よりいい情報や、共感してもらえるような記事を書くために

週に2-3回に減らそうと思いました。

 

ただ、いつ更新されるのか!?という疑問もあると思うので、

毎週月曜日と木曜日の朝10:00に更新しようと思います。

 

子ども達の日々や、意識していること、そして試合のことなど

書いていきたいと思います。

 

コーチの考え方もここで書ければと思います!

 

バンコクでサッカーフットサルスクールをやると決めたあの日から

子ども達にとってすごく楽しい、一生懸命になれる場を作っていきたいと

思い続けて今があります。

 

ブログを通じてGLADJOYの良さが少しでも伝われば嬉しいです!

こんなこと気になるなどあればまた教えてください!

 

次回の更新は4月19日になります。

 

次回はコーチが経験した大一番シリーズと、

コーチの経験上観た方がいいと思うYouTubeをご紹介します!!

 

バンコクのサッカー少年だけでなく、日本のサッカー、フットサル少年に

いい影響が与えられると思いますので、是非チェックしてみてください!

 

毎週月曜日・木曜日ブログ配信です!

 

〜GLADJOYの紹介〜

GLADJOYはバンコクで活動するサッカー・フットサルスクールです。

元プロフットサル選手として活躍したコーチが直接指導する本気のスクール。

どんな子にもしっかり向き合える少人数制のサッカー・フットサルスクールとなっております!