『人生には2つの道がある。勝ちか負けか。ではなく、勝ち負けかやらずに終わるか』

 

こんにちは。

今日は木曜日です。

ブログ更新していきます!

今日の記事は、今GLADJOYとして有料オンラインレッスンで開催しているzoomを使った座学。

それとは別に無料オンラインレッスン30分のみも開催しています。

そのフットサル講座(オンライン)について書いていきます!

 

フットサル講座を受けた保護者の方の反応

こちらはパワーポイントで作成された資料を元に子どもでもわかるフットサル講座として開講。

そしてサッカーフットサルをやっているお子さんをお持ちの保護者の方にも役に立つ【声かけ】の質をお話したりしています。

 

第1回目は『pivo編』

pivo(ピヴォ)とはフットサルのポジションの名前で、サッカーで言うFW(フォワード)の事です。

ここでのポイントは・・・

■ボールキープの仕方はどれぐらい違いがあるのか

■どうサッカーで活かすのか

■なにが大切なのか

 

第2回目は『サイドでの駆け引き編』

サッカーで言うMF(ミッドフィルダー)はフットサルではALA(アラ)と言います。

ここでのポイントは・・・

 

■フェイクって何のために使うの?

■DFの基本ってなに?

■3つの大切な事ってなに?

第3回目の昨日は『うまくいかない時のメンタル編』

うまくいかない事はたくさんあります。

その中でこんなお話をしました。

 

■りゅうじコーチの体験談

■ダメな時にプラスにする方法

■子どもが弱ってる時に魔法の言葉

やはり保護者向けのお話はよかったようです!

講座終了後、色んな方からご連絡を頂きました。

 

◆保護者からのアプローチで大切なことがわかりました!

◆少し向き合い方を変えてみます!

◆試合前にやるといいこともわかりました!(子どもの声)

なにがよかったのかというと、まずは子ども達が普段学べない、学びきらないところにアプローチができている事。

そしてりゅうじコーチの体験談をお話した事。

 

このオンラインレッスンは30分のみとなっております。

そして無料です!

もう一度言います。

誰もが無料で聞くことができます。

子どもでもわかることが特徴です!

 

今は日本からの子達も少しずつ増えてきました

zoomで視聴して頂くと資料がそのまま画面共有されます。

InstagramのLive配信であれば、気軽に視聴できます。

是非皆さん

今週土曜日の日本時間18:00-/タイ時間16:00-

第4回子どもでもわかるフットサル講座をご視聴ください!

次回は【ワンツー編】になります!

 

どんな事を学べるのか!

お楽しみに!!

 

zoomはコチラから↓(YouTubeにて講座の動画を一部公開してます)

https://note.com/ryuji1829/n/n1c112a607ac4

 

Instagramはこちらをフォローしてください↓

https://www.instagram.com/matsuyama_ryuji/?hl=ja

 

 

〜GLADJOYの紹介〜

GLADJOYはバンコクで活動するサッカー・フットサルスクールです。

元プロフットサル選手として活躍したコーチが直接指導する本気のスクール。

どんな子にもしっかり向き合える少人数制のサッカー・フットサルスクールとなっております!