近道をするな。遠回りをしろ

 

おはようございます。

今日は月曜日!

ブログ更新日です!!!

 

月曜日、木曜日に更新しているので是非毎週チェックしてみてくださいね!

 

りゅうじコーチの子どもでもわかるフットサル講座は日本にいる人にも

見てもらえるように無料でオンラインで開催しています。

やりたいことは3つ!

 

◆視聴者3,000人達成

フットボールと教育を学べる場の提供

◆見た子ども達が成長して活躍すること

 

目標達成は近道よりも遠回り

りゅうじコーチがフットボールと携わって22年。

コーチ歴は10年ぐらいになります。

 

最初に書いた目標は本当に達成するものです。

そう、まずはここで書くことで近づきます。

そこに向けて準備と分析をしっかりしていきます。

 

どうしてこんなことがしたいのかというと、

りゅうじコーチが経験した事をできるだけ多くの子ども達に伝えたい

そんな気持ちが大きいです。

 

そして、経験させてもらったFリーグというフットサルリーグの観客を、

選手ではなく、スクールコーチという立場で増やしていきたい。

それはサッカーをやっている子がフットサルに興味を持ち、

フットサルからFリーグに興味を持って欲しいという想いからです。

 

最後はこの講座を受けた子ども達が何か変わり、

試合前にやることや、練習で意識する事、モチベーションが上がる事、

色んな面で成長して活躍していってほしいと思います!

 

そして選手としては競技でやってたのは22年になります。

決して僕はスーパーな選手じゃなかった

 

だから今こうして指導者として、教育者として現場に立てています。

決して簡単な道ではなかった。うまくいかなかった。これが僕のフットボール人生です。

 

さあこの続きは次回のパラレラ編、そしてその次の回のみんなが知りたい○○について

気になる方はInstagramにて僕のことをフォローして頂き、お知らせをOnにしてくださいね!

 

そしてzoomでオンタイムで入るようにしてもらってもOKです!

 

ではまた水曜日に会いましょう!!

目標は3,000人!!!!

世界中の日本人に届け!

 

 

【Instagram】

https://bit.ly/2zy1wF9

 

【zoom詳細はこちらのnoteから】

https://note.com/ryuji1829

 

〜GLADJOYの紹介〜

GLADJOYはバンコクで活動するサッカー・フットサルスクールです。

元プロフットサル選手として活躍したコーチが直接指導する本気のスクール。

どんな子にもしっかり向き合える少人数制のサッカー・フットサルスクールとなっております!